FAQ よくある質問
QUESTION 行政書士とは何ですか?
行政書士とは、官公庁への提出書類、権利義務・事実証明に関する書類の作成、届け出の手続き、
行政不服申立て手続きの代理などに幅広く応ずることのできる専門家です。
QUESTION 土日や祝日、時間外での相談はできますか?
事前のご予約に限り、対応いたします。まずはお気軽にご連絡ください。
QUESTION どこで相談を行いますか?
基本的には当事務所でご相談を伺います。
お客様の指定する場所でも対応可能ですが、遠方は交通費を別途請求させていただきます(札幌市内および近辺は交通費無料)。
場所によってはお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
QUESTION
頼みたいことがあるのですが、
行政書士に依頼するべきか判断がつきません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
行政書士が部分的にサポートできる可能性もありますし、仮にこちらがお引き受けできない場合でも、どの専門家に依頼するべきかアドバイスをすることができます。
QUESTION 料金はどのタイミングで支払いますか?
収入印紙代や証明書類取得料など、経費に関わる部分は原則前払いが基本となっております。
その他の経費や報酬に関しては、依頼が完了し、書類をお引き渡しするときのお支払いとなります。